BLOGブログ

ブログ

【ブログ】オンラインカウンセリングのメリット


カウンセリングといえば、カウンセラーとクライエントが直接対面するというスタイルが
浸透していますね。

しかし最近は新型コロナウイルス感染拡大などの事情から、
カウンセリングの分野でもオンライン化が進んでいます。

さて新たな形のカウンセリングが一般的になりつつある中、
今回はオンラインカウンセリングのメリットについて掘り下げていきましょう。

好きな場所で受けられる

オンラインカウンセリングの代表的な長所としては、場所の制約がないことが挙げられます。

つまりパソコン・スマートフォンとインターネット環境があれば、
どんな場所からでもカウンセリングが受けられるのです。

またカウンセラーのオフィスに来所してカウンセリングを実施する場合、
クライエントとしてはアウェーな環境で対話することになります。

カウンセラーは多くの場合クライエントがリラックスしやすい環境を作ってくれるのですが、
それでも慣れない環境では本来話すべきことがうまく話せなくなるリスクが生じます。

そこで、自宅など慣れている場所でオンラインカウンセリングを受けることで
くつろいだ状態で対話できるという効果が期待できます。

 

来所する必要がない

カウンセリングのために定期的にカウンセラーのオフィスに来所する場合、
クライエントにとっては往復の交通費や移動に費やされる時間がネックとなります。

一方オンラインカウンセリングを受ける場合、クライエントは来所する必要がないので
電車やバスに乗る手間が省けるのです。

またオンラインカウンセリングでは相談時間に通信システムにアクセスするだけで
カウンセラーと対話できます。

そのため相談時間の少し前まで仕事や家事を行うなどして時間を有効活用することが可能です。

 

比較的安価で利用できる

対面タイプのカウンセリングが60分あたり7,000~10,000円かかるのに対し、
オンラインカウンセリングは5,000~7,000円で利用できます。

そのためオンラインカウンセリングは比較的安価で利用できるカウンセリングといえます。

 

and Uのオンラインカウンセリングの特徴

and Uで実施しているカウンセリングはオンラインカウンセリングのみとなります。

私たちの提供するオンラインカウンセリングにはこうした特徴があるので、
ご都合の良い日時にご利用いただける可能性が高いです。

・当日予約もできる(スケジュールによります)
・土日受付可能(事前にご相談ください)
・単発だけでなく、サブスク型 3回セットも

上記の サブスク型の3回セット とは、お得な料金でオンラインカウンセリングを
ご利用いただけるプランです。

基本的には月1回カウンセリングを受けていただくという形を想定しており、
サブスク型プランでは3ヶ月に渡ってクライエント様をサポート致します。

またお時間は初回が90分、2回目以降は60分です。

さて働く女性の多くは働き方や収入、キャリアプラン、育児と仕事の両立など
多くの問題に直面します。

そんな中and Uのオンラインカウンセリングでは女性たちが抱える幅広い問題に対応しています。

プロのヒアリングや分析を受けることによって今抱えている問題を整理でき、
尚且つご自身の状況に合った提案を受けることが可能です。

さらに現役社会人だけでなく就職活動中の方のカウンセリングも実施しているので
職業の適性やご自身のアピールポイントなどでお悩みでしたらぜひお気軽にご相談ください。

 

 

まとめ

今回はオンラインカウンセリングのメリットについてお伝えしてきました。

好きな場所、好きな時間に利用できるという点では、オンラインカウンセリングは
対面でのカウンセリングよりも心理的な障壁が作られにくいでしょう。

またand Uのオンラインカウンセリングは平日はもちろん土日でもご利用可能で、
ご自宅などどのような場所でも受けていただけます。

経験豊富なスタッフが心を込めてサポート致しますので
「こんなこと相談しても大丈夫かな」と思うことでもお気軽にご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ブログ】オンラインカウンセリングのメリット

オンラインで全国にカウンセリング実施中!

©2020 and U