BLOGブログ

ご相談者様のお声

【ご相談者様のお声】女性(online産休や育休明けのキャリア・働き方相談)


(女性・オンラインキャリアコンサルティング)

先日のオンラインキャリアコンサルティングのクライエント様。
今までもお仕事を精一杯頑張ってこられた方でした。

出産され今後のキャリアについてお話を伺いました。
そんな方からのご感想です。

___________________________
副業ではなく複業というのが自分の目指すものに近くて
わたしもこれから使おうて思いました^_^

より自分の選択肢が増えた気がします。
うららさんのこれまでのお話も参考になりました。
また機会ありましたらよろしくお願いします。
___________________________

キャリアコンサルタントとしては、クライエントに集中しお話を伺うのですが、
クライエントから私の経験(結婚・出産・独立など)について
ご質問いただいた場合は少しお話をさせていただきます。

私も40年間生きてきていろいろな経験もしましたし、
今思っても「よく15年勤めた会社を辞めたな!」と思うような決断もしてきました。

同じ女性として、時には母として、妻として、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

副業ではなく、複業。
これは私が思う働き方です。

現在ありがたいことに複数の企業様からお仕事を頂戴しております。
中にはキャリアコンサルタントとは関係なく、
以前のキャリアで得たスキルがお役に立てていることもあります。

サブ(副)のお仕事なんてなくて
全てが私のメインのお仕事なんです。

だから、私は副業ではなく、複業なんだと考えております。

日本中に五万といるフリーランスの中から
この私にお仕事をお任せくださるという気持ちに裏切らないように
期待以上の結果を出したい。そんな想いから日々精進しております。

 

キャリアコンサルティングを利用して希望通りの働き方を見つけよう

キャリアコンサルタントとは、2016年4月より創立された国家資格の一つで、
ひとりひとりの適正や職業経験に応じて職業設計を行い、職業選択や能力開発を効率的に行う専門家のことです。

「and U」のキャリアコンサルティングでは、

「私はこんな仕事をしたかったのかな?」
「このままの自分じゃダメな気がする」

など、心にふと思い浮かんだ疑問をチャンスに変えるお手伝いを行っております。

今の仕事や理想の将来像については面談でお話を伺い、
収入や働き方、ライフプランにまで及ぶキャリア相談もお任せください。



平日10:00〜20:00まで相談を行っておりますが、それ以外の日時をご希望される方は事前にご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ご相談者様のお声】女性(online産休や育休明けのキャリア・働き方相談)

オンラインで全国にカウンセリング実施中!

©2020 and U