BLOGブログ

ブログ

【活動報告】セルフ・キャリアドックの個別面談実施中



現在、ある企業様とセルフ・キャリアドックのご契約をさせていただいております。

都度セミナーを実施させていただきながら個別面談を実施中。
個別面談は、ご都合に合わせて対面でも、オンラインでもお選びいただきます。

現在は在宅ワークをされる方も増え
オンラインをご希望される方も増えてきました。

実際に面と向かってお話できるメリットはたくさんあります。
その場でしか感じられない空気感や表情、雰囲気などです。

しかし最近は、皆さんマスク着用で、お話する場所にも
飛沫飛散防止の為のパーテーションがあり、、声が届きにくいのです。。。

また、お話いただいている際のクライエント様の表情が見えない。

もちろん全集中でお話を伺い、聞き取れなかったお話は
再度伺うなどして面談自体は問題なく行うことができるのですが、
多少ですがきっとクライエント様にもストレスもあるのではないでしょうか。

そこでオススメなのがやはりオンラインカウンセリング!!

ネット環境とお話できる環境を整えていただければ
すぐにカウンセリング可能です!

お仕事の途中に、家事の合間に、授乳しながらだって大丈夫♪

先日のクライエントは洗濯機を回しながらのカウンセリング。
なんて便利な世の中になったのでしょう!

カウンセリングって聞くだけでハードルが高く感じていませんでしたか?

今は、もう少し気軽でカジュアルなモノになってきているんです。

リモートでお仕事もカウンセリングもできちゃう時代♪

移動時間がない分、時間を有効に使うこともできますし、
(移動時間のボーっとする時間や、インプットの時間も好きですが)
小さなお子様や、介護が必要なご家族がいる方、
またクライエント自体が何かの事情で外出しにくい方でも大丈夫。

国家資格であるキャリアコンサルタントには守秘義務があり
クライエントの情報を他に漏らすことはありません。

オンラインで繋がっているその時間だけ。
家族でも、同僚でも、上司でもないキャリアコンサルトにだからこそ
話せることがきっとあると思っています。

ですので、安心してご自分のキャリアについて
お話いただければ嬉しいと考えています。

キャリアと聞くと、キャリアウーマンだとか、キャリア官僚だとか
「ビジネス」のついての言葉だと感じている方が多くいらっしゃいます。

しかし、本来のキャリアは「お仕事」だけでなく「ライフキャリア」にも
使う言葉なんです。

「ワークキャリア」と「ライフキャリア」のバランスの取り方は人それぞれ。

結婚したら女性は寿退社をするのが当たり前とか、
子供は3歳までは親元で育てて保育園に預けるなんてかわいそう、
なんて時代はもう昔のことです。

そうは言っても、心無い言葉に傷つき、落ち込む方も多いかと思います。

実際私も言われたことがありますが、それほど気にしませんでした。

自分の価値観や、人生のバランスの取り方が分かっていると
そういった言葉に振り回されることも減ってくるのではないでしょうか。

なぜなら、自分の人生なのに、
それに責任を持ってくれない他人(ひと)の発言に落ち込むのなんて、、
もったいないと思いませんか?

キャリアコンサルタントはあなたの味方です。

考え方や価値観、バランスの取り方だって人それぞれ。

あなたが今まで生きてきた人生、大切にしてきたもの、
これから守っていきたいもの、をゆっくり伺い、
ご自分のバランスを見つけましょう♪

ぜひ、そのお手伝いをさせてください!

先日、自分のご機嫌をうまくとりたいという方がいらっしゃいました。

なんかステキな言葉だな♪と感じたのを覚えています。
自分のご機嫌は自分でとって、自分らしい人生を歩みたいものです。

そのためにも気軽に使えるand Uのオンラインカウンセリングをお試しください♪

どんな些細なことでも構いません。
お問合せお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【活動報告】セルフ・キャリアドックの個別面談実施中

オンラインで全国にカウンセリング実施中!

©2020 and U