BLOGブログ

活動報告

【活動報告】若者応援キャリアコンサルタントを育成するための研修



厚生労働省の委託事業である
若者応援キャリアコンサルタントを育成するための研修を修了いたしました。

女子大生の就職支援に携わるようになり
もっと若者への向き合い方を深めたいと思い
受講したのですが、、、奥が深い!

若者が対象なので、この研修では学生だけが対象ではありません。

しかし就職氷河期を経験した世代である私と、
現状のコロナ禍で就活に挑んでいる学生さんたちは
なんとなくですが近いものもあるのかもしれないと感じました。

人生100年時代をどう生き抜くか。
どうせ100年生きるなら、自分が納得した人生が良いですよね。

私もまだ折り返しにも立っていないので
これからの人生に対して小さな目標と大きな目標を持って
過ごしていきたいと考えています。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【活動報告】若者応援キャリアコンサルタントを育成するための研修

オンラインで全国にカウンセリング実施中!

©2020 and U