BLOGブログ

お知らせ

【お知らせ】ホームページを公開いたしました!

はじめまして。

女性の人生を輝かせるカウンセラー 大滝うららです。



and Uは日々の生活で頑張っている全ての女性の方の為に存在します。

女性の人生は結婚や出産、子育てや介護など、様々な要因で
良くも悪くも多きな影響を受けてしまいます。

そんな私も、2017年の夫の病気で(この件についてはまた書こうと思います)
多きな影響を受けた女性の1人です。

それからの日々はまさに激動の毎日。

当時の私は3歳になった息子と生後半年の娘を抱え
夫のお見舞いと育児とで手一杯な日々をまさに目まぐるしく過ごしていました。

自分のことよりも、夫と子供のことを最優先に過ごし、
メンタル的にも、フィジカル的にもかなりしんどい状況にありました。

でも当時の私はほとんどそのことに気付いていなかったのです。
そう、まさに目の前の生活を守るため
無我夢中で“一生懸命”にただひたすらに日々を頑張って過ごしているだけ。

先の見えない不安の中で、幼い子供たちを抱えそれはそれは不安でした。

しかし、その不安に向き合う時間がなかったのです。
否、その不安について考えてみようとか、相談してみようとか
そういった時間的な、心身的な余裕がなかったのかもしれません。

そんな時間があったら寝たい。
そんな時間があったら自分の時間が欲しい。

当時の私はそう考えていたのかもとも思います。

2018年、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得に向けて
勉強をしている時にふとそんな日々を思い出していました。

あの状況の時にキャリアコンサルタントという存在が身近にいたらよかったのに・・・。

例えキャリアコンサルタントに相談したとしても
人生の目標や、意味を決めたり見つけたりするのは自分自身です。
しかし、自分自身では気付かない思い込みやクセは一生自分では気付けないのです。

それを知っているのと知らないのだけでもその後の人生が変わるのではないでしょうか。

だから、頑張っている女性、全ての方の拠り所として
and Uは存在したいと考えています。

どうぞお気軽にお問合せください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【お知らせ】ホームページを公開いたしました!

オンラインで全国にカウンセリング実施中!

©2020 and U